OD(薬の過剰摂取)したはなし

こんばんは。

今回は早い更新になりました(^^)

 

※珍しくスマホからの更新なので普段と少し書き方など変わって読みにくくなるかもしれませんがお許しください( •᷄⌓•᷅ )

 

 

内容はタイトルの通りです。

先日、オーバードーズ(OD)=薬物過剰摂取をしてしまいました。

 

別に死のうと思ったわけではないんです。

ただ嫌なこととか悩み事が多すぎて、何も考えたく無くなって、深く考えずに気がついたら飲んでいました。

 

たぶん、嫌なことがあった時お酒沢山飲むような感覚だったと思います。

 

薬を飲んだのは8月9日から10日に日付が変わるくらいの時間でした。

最初に服用したのはロゼレム8mg×9錠、イフェクサー75mg×1、カロナール200mg×10錠、コナリスIP×10錠で、その30分後くらいにコナリスIPを追加で10錠服用しました。(合計40錠)

 

量的にはそんなに多くないなーと思いながら適当に用事を済ませて夜2時くらいには寝たと思います。

 

で、たぶん朝4時頃目が覚めて気持ち悪くてトイレに駆け込んで、しばらくトイレとにらめっこしてました(結局吐かなかった)。そのまま布団に戻る気力もなくトイレの前の廊下で横になって意識朦朧としていました。

 

この辺りの記憶が正直曖昧であんまり覚えていないんですが…意識朦朧としながらもしっかりバイト先に休みますとLINEを入れて、救急車呼んだ方がいいのか調べてましたね…。ほとんど覚えていません( .. )

 

何時頃何をしたのかまではハッキリしないのですが、救急車呼んだ方がいいか分かるサービス?に電話した記憶はあります。で、呼んでも問題ありませんがどうしますかって言われて断った記憶もあります。

 

私の体調不良は自業自得でしたので本当に命が危ない人を私のせいで救えなかったら申し訳ないなと思ったからです。

本当に意味の分からない正義感ですよね(´・・`)

 

 

その後寝たり起きたりを繰り返したのですがずっと吐き気がおさまらなくて、やっと吐き気が治まってきたのがその日の夜の8時とか9時頃だったと思います。

 

でもまだ頭はクラクラしてて完全回復には程遠く、とりあえず体調がマシなうちに自動販売機でポカリスエットを買ってきて飲みました。

 

正直このあたりの行動もハッキリと覚えてなくて曖昧です…。終始頭がぼーっとしてましたね。

 

そして、夜の12時くらい(服用から24時間後)にまた体調が悪くなってきて、今度は吐き気とかではなくとにかく意識朦朧として体の血の気が引いて、動悸がして意識失いそうな感じでした。(+‪α下痢)

 

実際所々意識失ってたんじゃないか?と思ってます。寝てたというより気がついたら時間が経ってた…みたいな感じでしたし…。

 

この時第2回救急車呼んだ方がいい気がするタイムに入ってました。

まぁ結局呼ばずに朝を迎え、その後意識を失ってたのか寝てたのか分かりませんけど、目を覚ましたら昼頃でした。

 

ここでやっと生きてると実感しました(._.)

吐き気もなく意識もはっきりしていて安心しました。

 

まぁでも1日半くらいなんにも食べてなかったのであんまり頭は回らなかったし長時間起きてるのはちょっと無理でしたけど…。

 

そして今に至ります。

本当にあんな馬鹿なことはもうしないと心に決めています。

 

今回こんなことしてしまったのは沢山悩み事があり、精神的にかなり追い詰められている状況でしたのに相談できる人がいなかった、ストレス発散を出来なかったことが原因だと思っています。

 

でも実際の話オーバードーズをしても何も解決しません。

苦しい時はたしかに何も考えられなかったですしそれどころでは無かったですが、治まればまた現実と向き合わなければいけません。

ただ周りの人に迷惑と心配をかけて苦しんだだけでした。

本当に無駄な苦しみだったと思います。

 

だから悩み事が沢山あるときこんなことに逃げるんではなくてしっかりと根本的な解決法を考えるようにした方が断然いいと今回の経験で学びました( .. )

 

オーバードーズには成功と失敗があるようですが(今回のは失敗になりますが)、正直成功なんてないと思います。たぶん一時的にいい気分になれたりするんだと思いますが、それでなにか解決するのか…と言われたら何にも解決してませんから。

 

嫌なことがあってもお酒飲んで二日酔いした方が何千倍もマシですから!

 

 

というわけで…今回はオーバードーズしてしまった話でした…。

 

皆さん本当にご迷惑とご心配おかけして申し訳ありませんでした(;_;)

 

2019.08.12  のま