突然うつを抜けた話。

こんばんは。

 

お久しぶりです^^

 

またブログを更新できたことを本当にうれしく思います。

 

今日は前回のブログの後、なにがあったのかを記したいと思います。

 

 

結論から話すと、タイトルの通り私は鬱を抜けました。

 

私は長い間うつの薬を数種類飲んでいました。

ですが8月半ば病院にいくお金もなく病院にいくことを辞めました。

ちょうど同じぐらいの時期に仕事も解雇されました・・・。

 

薬を飲むことを辞めて2~3日後に薬を突然やめたことによる離脱症状が出始めました。

まずは閃輝暗点を伴う激しい偏頭痛が2日間続きました。

本当にベッドから起き上がれず何も食べられませんでした。

 

頭痛が治まった後は身体中のかゆみと身体のだるさ、微妙な気持ち悪さが1週間ぐらい続きました。とにかくつらかったです。

さらになぜか眠れなくなりいくら寝ようとしても一時間とかで目が覚めてしまい、最終的にはぐったりして死んだように眠りにつくという感じでした。

 

 

離脱症状は約1週間ほどで良くなりそのうち普通に戻りました。

(今薬飲んでいて辞めたいという方はしっかりお医者様と相談して決めましょう・・・)

 

その後はずっとただ死のう・・・とばかり考えて楽な死に方の検索ばかりしていました。

 

ですが本当に突然だったんです。

ある歌手のインスタグラムを見ていたときに、私もこんな生活したいな~~って思ったとき・・・いや生きてればできるやん!!!やろうと思えばできるやん!!!ってなって突然私の頭の上の雲が一気に晴れたんです。

 

私自身も驚きました。

いままで苦しんできたのに・・・こんなあっさり???って。

 

それからはとにかくやる気がでて職場に退職届をだして全てから開放されました。

その後新しい仕事を見つけ最近また働き始めました。

1ヵ月間のブランクは出来ましたがいい仕事が見つかったのでよかったと思っています。

 

前の職場は私にあってなかったんだと辞めた今ならわかります。

あの頃は全てに必死で周りも見えずただただ働かないとって意思だけで身体を無理やり動かしていたんだと思います。

この仕事は私に向いてるって思い込もうと必死だったんだと感じます。

本当にそんな小さなことにとらわれていた自分が馬鹿らしくなりました。

 

ちなみにうつを抜けてから一ヶ月ほどたちますが今のところ気持ちが沈んだことは一度もありません。

 

このままなんともなく生きて行けたらいいと思いますが人生何があるかわからないので

とにかく今を全力で楽しんで生きようと思います!:)

 

 

 

正直今まで生きてきて私は今が一番幸せです。

ただただあの時死ななくて良かったって思えます。

 

いままで死ねばよかった・・・ばかり思ってきましたが今回は本気で生きてて良かったと思っています。

いままで私を救ってくれた全ての友達に感謝しても仕切れません・・・;;

 

 

 

こんな若造が言うことではないかも知れませんが、もし今学校のいじめや家のことで悩んでる学生さんが居たらただ生きてって言いたいです。

 

私もいじめや家庭の事情でたくさんトラウマが出来てしまいました。

でもきっといいことがあります。乗り越えた分だけいいことがあります。

だからお願いだから自分でいのちを絶たないで欲しいです・・・。

 

私も21歳ではじめて空が晴れました。

人にお説教するつもりはありません。

 

ただうつは抜けられるってことを知って欲しいです。

きっかけは人それぞれだと思いますが私のように突然抜ける人も少なからずいます。

 

 

 

これからもちょくちょくブログ更新していこうと思っています。

今回はちょっと説教臭い感じになってしまって申し訳ないです;;

 

では今回はこの辺で!

最後までお読みくださりありがとうございます^^

 

 

2018.9.30  のま