LGBTのニュースをみて・・・

こんにちは。

久々の更新です~~。

 

まずは近況報告から~。

 

3月11日からラットちゃんを飼い始めました。

ダンボのレッキスハスキーです。

 

f:id:nomatari:20180403133748j:plain

男の子・・・といわれ引き取った子ですが昨日改めて確認してみたところ、女の子っぽいですね・・・^^;

 

まあ性別は何でもいいんですが、名前を司桜(つかさ)にしてしまったので・・・笑

イケメン女子ってことにします!!

 

まだまだ懐いていないので今後色々おしえていこうと思います~~^^

近況報告は以上です ノシ

 

 

 

 

で、ここからは本題です^^

 

まあ今回はそんなに色々書くことがあるわけではないので短くなるかもなんですが・・・

 

ついこの間ニュースで九州で初めての公的認証のLGBTカップル1号が誕生!という記事を読みました。

これは福岡市が4月2日からセクシャルマイノリティのカップルを公的に認証する「パートナーシップ宣誓制度」がスタートし、一組目のカップルが登録されたという内容です。

 

この記事を読んだときは(私は福岡住みなので)やっと福岡まできたのか~~と思いました。うれしかったですしこれからどんどん広がっていくのか~と思うと色々妄想が広がりました。

 

ですがそれと同時に、LGBTという呼び名?はやめて欲しいという気持ちもありました。

理由として私は自分をバイセクシャルとは言っていますが、最近だんだんバイセクシャルに当てはまらないのではないか・・・と思うようになったからです。

色々調べてみましたがこれだ!と当てはまるものがなくなんとなくモヤモヤしている感じです。

 

正直、人それぞれだし同じ考えの人なんていないので、名前なんかなくてもいいじゃないか!と思うこともあるのですが、やっぱりどこかに所属していないと不安になってしまうんですね^^;

 

さらにこの記事を読みながら、こうやって生涯を共にしたい!って思える相手に出会えてうらやましいなあ・・・と思っていました。

私の場合、片思いで叶わないことばかりだし、同じような考えのセクシャルマイノリティの方に出会う機会もそうそうないので・・・。

 

わたしもいつかそういう人に出会えたらいいなあ・・・と思います。本当に・・・。

というか、きっと出会えると信じます^^笑

 

 

社会人になりましたし、今後はセクシャルマイノリティ関係のイベントには積極的に参加していこうと思っています!!

 

 

では短くなりましたが、今回はこの辺で^^