プチラットのケージ 大改築

こんにちは。

今日はプチラット渚妙のケージをリフォームしたので記事にしようと思います~。

 

今回はクロネコさんの宅急便でケージをお届けして頂いたので、重いケージを運ばずにすみました。ネットショッピングさすがですね・・・^^

 

f:id:nomatari:20170908142504j:plain

(届きました~。ケージと一緒に小物類も購入しました。)

 

早速ケージを出して小物類の設置を・・・

渚妙にはプラケースで完成を待ってもらいました。

 

f:id:nomatari:20170908143156j:plain

(準備中、チラッと渚妙を見ると気持ちよさそうにねてました・・・手伝ってよ;;)

 

そしてなんだかんだ色々試行錯誤してやっとケージの内装ができあがりました。

でも扉を閉めようとしてここで問題が・・・

 

前のケージで使ってたナスカンがなんとはまらない!!ケージの網が太くなったので小さいナスカンではダメでした・・・。仕方なく家にたまたまあった古いナスカンに変更・・・。

皆さんもナスカンのサイズには気をつけてくださいね・・・^^;

 ナスカン・・・動物の脱走を防ぐ為に扉に付けている金具です。下の画像の扉部分に        ついている銀色のものです。

 

ではビフォーアフターをご覧ください^^

Before~

f:id:nomatari:20170908144032j:plain

(シェルターと回し車でいっぱいいっぱい・・・。あんまり自由に動き回れるスペースはありませんでした。しかも高さもないのでとっても窮屈でした・・・)

 

After~

f:id:nomatari:20170908144237j:plain

(みただけでわかるほど広々空間になりました^^床の面積だけでなく高さもでて動ける範囲が広がりました。(飼い主の)念願のハンモックも~)

 

机においてみると予想以上の大きさに驚きました(笑)

前まで渚妙のケージは印刷機の上においていたのですが(笑)、さすがにおけるサイズではなく重さも結構あるので、今までゴールデンハムスター(要皇)のケージをおいていた場所に変更~。

要皇には別の場所に移動してもらいました。

 

※ケージに付属していた底の網は取り除いて使用しています。ラットやデグーは足が小さいので挟んでしまう危険があるため気をつけてください。

 

最後に・・・

このケージを購入して部屋においてみると・・・なんかすごく部屋からペットショップ感が漂い始めました^^;なんでだろう。

 

 

では今回はこのあたりで。

ご質問、ご意見等ありましたらコメントやツイッターからお気軽にどうぞ。

 

また、うちのげっ歯三兄弟の近況報告をツイッターで行っていますのでよろしければ合わせてどうぞ^^ 

→@nomatari_family