最近のもやもや・・・・

こんばんは。

久々の投稿ですが最近の私のもやもやを聞いてください(笑)

 

私、実は中学3年の頃から片思いしてる女の子がいるんです。

まあ女の子って言っても今はもう女性って感じなんですけど(笑)

 

気持ちを伝えたことは何度かありますがもちろん相手は同性・・・結局恋は叶わないまま今に至ります・・・。もう片思いを始めて6年ぐらいたちます(笑)

未練たらしいとかいわないでください・・・^^;

 

で・・・最近この人のことですごくもやもやするんです・・・。

別に何かあったわけではないのですが、異性同士の恋愛みたいにみんなに話せるような内容じゃないし、話してもなんか重く受け取られてしまうから話しにくいし・・・って感じで誰にも話せずにいるからすごくもやもやするんです・・・。

 

なんかどうにかしてこのもやもやを解消する方法がないかな・・・と悩んでいるんですがうまくいかず・・・。考えれば考えるほどもやもやしてなんか謎のイライラに襲われています^^;

 

もちろん最高の形は付き合えることですがそれはとてもとても難しいことだと自覚しています・・・。だから何度も諦めようと思ったのですが結局うまくいかず・・・。忘れようと思えば思うほど思い出してしまうのが人間なんですね・・;;

 

自分が男らしくなれば・・・!!って考えもしましたがそれで今後、今度は男性を好きになったときに後悔するんじゃ・・・と。

 

バイセクシャルとわかるまでもかなりつらくいろいろ悩みましたが、バイセクシャルだとわかってもまたほかの悩みが付きまとうんだなあ・・・っとしみじみ思いました(笑)

 

自分がバイセクシャルであると公言した後に感じたのですが・・・やっぱり重く受け止められてしまうんですね。私ももちろんみんなとは変わってると自覚はありますがそんなに触れて欲しくないほどではないのに、聞いてしまってなんかごめん・・・みたいなことを言われたこともあります。

ほかの人から見たらセクシャルマイノリティであることはそんなに重い話題なんでしょうか・・・(もちろん軽いわけではないですが・・)

私はそういう風に変に気を使われるほうが気に障るというか、いやな気分になります。

ていうか、聞いてごめんって言うのじゃなくてそんなことより色々相談に乗って欲しいのが本音です・・・。

 

まだまだ世の中がセクマイの人たちを受け入れるには長い時間がかかりそうですね・・・。

 

私1人の行動で世の中が変わるとは思ってはいませんが今後、もっと多くの人に理解してもらえるようにちまちま活動(?)して行こうと思います。

ひとまずの目標として仲のいい人だけでなくクラスの全員にセクマイであることを公言して行こうと考えています!

 

 

最後までこんな日記みたいなブログを読んでいただきありがとうございました!!

セクマイで悩んでる方や興味がある方と是非お話したいと思っているので、よろしければコメントやメールなど気軽に送ってください。

 

では、今回はこの辺で~^^

 

メール:nomatarinomatari@gmail.com

twitter:@nomatari

 

 

2017.07.18  のま