デジタル描きを始めたら急に絵が描けるようになった話

こんばんは。 今回は「デジタルでイラストを描くようになって今まで描けなかったイラストが描けるようになった」話をまとめます。 私は中学の頃からアニメやゲームにハマってその頃から絵も描くようになったのですがとにかく身体が苦手で全く上手く描けなか…

OD(薬の過剰摂取)したはなし

こんばんは。 今回は早い更新になりました(^^) ※珍しくスマホからの更新なので普段と少し書き方など変わって読みにくくなるかもしれませんがお許しください( •᷄⌓•᷅ ) 内容はタイトルの通りです。 先日、オーバードーズ(OD)=薬物過剰摂取をしてしまいました…

辛いことばかりですが・・・。

こんにちは。 約2ヶ月ぶりです。 最近暑くなってきて本格的に夏だなあと思うことが増えてきましたね^^ 夏は暑いから嫌いですけど(早く冬になって欲しいw) 皆さんも熱中症にはお気をつけください。 今日はご報告からです。 前回のブログでセキセイイン…

セキセイインコのおなかに腫瘍が見つかりました

こんばんは。 かなり久しぶりの更新です。 まずはじめに。 5月1日にジャンガリアンハムスターの美夕が息を引き取りました。 2歳2ヶ月でした。 やんちゃな美夕がいなくなって空っぽなケージが寂しいです・・・。 今までありがとう。うちに来てくれてあり…

母の四十九日を迎えました

こんばんは。 皆様昨年はブログを読んでいただきありがとうございました。 本年もちょくちょく更新しようと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします^^ 新年早々少し暗い話題ですが・・・。 今日5日は母の四十九日です。 四十九日の法要はもう終わ…

早すぎる別れを受け入れられない

皆さんこんばんは。 お久しぶりです。 最近冬なのにやけに暖かいですね^^ 皆さん、体調にはお気をつけください。 今回は誰かに話すような内容ではなくてただの私の本音を書き記すだけになると思いますのでそれでもよい方は最後までご覧ください。 ※人によ…

突然うつを抜けた話。

こんばんは。 お久しぶりです^^ またブログを更新できたことを本当にうれしく思います。 今日は前回のブログの後、なにがあったのかを記したいと思います。 結論から話すと、タイトルの通り私は鬱を抜けました。 私は長い間うつの薬を数種類飲んでいました…

タイトル未定

こんばんは。 お久しぶりです^^ (タイトル決められませんでした。ごめんなさい苦笑) 今回は最近のお話をしたいと思います。 まず、今月終わりに職場から解雇されました。 かなり長い間体調が優れず仕事にいけていなかったので当たり前っちゃ当たり前です…

うさぎ飼い始めました!

こんばんは!お久しぶりです。 今更ですが私は今年から社会人として働いております~~。 去年までは専門学校で動物の勉強をしていました^^ 縁あって・・・という感じで今は動物病院で動物看護師としてお仕事しております~。 正直大変なお仕事ですが、飼…

ケージの選択をミスった話。

こんにちは。お久しぶりです! まずはこの間初めてブログにコメントをいただきました!本当にうれしかったです^^ これからも更新頑張ろう!!と思えました!ホントにありがとうございます!! で、今回のお話なんですが・・・うちで飼育しているジャービル…

プチラットのケージ 大改築

こんにちは。 今日はプチラット渚妙のケージをリフォームしたので記事にしようと思います~。 今回はクロネコさんの宅急便でケージをお届けして頂いたので、重いケージを運ばずにすみました。ネットショッピングさすがですね・・・^^ (届きました~。ケー…

プチラット(渚妙)の現在??

こんばんは。 お久しぶりです。 今日はうちのプチラット、渚妙のお話をしようと思います。 (渚妙(nagisa)♂ 現在生後11ヶ月) 渚妙がうちにきてから約3ヶ月とちょっとが経ちました。 渚妙をお迎えしたのは渚妙が7ヵ月半ぐらいの頃・・・もう大人でした。 一…

プチラットについて

こんにちは。 今回は前回の内容と打って変わって最近飼い始めたプチラットのお話をしたいと思います。 どうやらプチラット、和名をヤワゲネズミと言うのですが、飼育方法等の情報が少ないようなのでここで広めてやろうと思います(笑) 確かにネットで調べても…